Dance Central IIIでちょっとしたインドアエクササイズ!

年末が近づいてきたからか、しばらく音沙汰なかったKinectゲームが多く発売されるようになってきました。
Dance Central IIIは今のところ毎年1本出ているDanceゲームです。
曲目の増加やダンスの種類の増加。同時に参加できる人数なども増えIやIIの正当進化という感じです。


北海道の場合、秋冬は急に冷え込むのでこういうエクササイズもかねて実践できるゲームはいいですね。
従来同様にNUIパワー全開で幼稚園児でもゲームを楽しめます。ダンスの切れは間違いなく親より上です。
親子での交流もできるのはKinectゲームの特徴だと思います。中学校などで体育にダンスの授業も取り込まれ始めているようなので、親子の交流を深めつつゲームで楽しみ、授業にも生きる本作は中々優秀な一本となりそうです。


何気なく面白かったのは猫も認識されていたことです。曲をロードしている時の画面ではKinectが認識した動いているもの全てが表示されます。私や子どもは当然認識されていたんですが、足元にいた猫も認識され尻尾もうねうね動いて表示されていました!Kinectスゲー!!!

Dance Central 3

Dance Central 3

さて、今度はForzaをプレイしてみなくては!!!