Origami触ってみました。

先々週のとあるイベント会場のMicrosoftのブースで実際に動いているOrigamiを触ってきました。よく画像が出ていたタイプの物と、サムスンが開発したタイプの2種類があり、触れることが出来たので触れてみたのですが、実際に触れてみると面白いなぁと思いました。重さはそれ程気になりませんでした。ちょっと分厚い本を持っている感じですかねー。操作性としては最初は慣れが必要そうでしたが、マウスのような動きをするスティックがついていたり、ディスプレイ上にキーボードが表示され、ディスプレイ上でタイピングをする。ということも可能でした。貴重な体験が出来たと思うのですが、ディスプレイの感度とかも結構良かったので使うことは出来そうです。直ぐに広まるか?と言うと難しいかもしれませんが。。。