2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスバスター Corp.のデバッグモードでハマった

マニュアルしっかり読めよ!の一言で片づけられそうですが、読んでなかったためハマったのでメモ。。。 会社のウイルスバスター Corp.が最近やたらとHDDを食いつぶすため、仮想HDDを都度拡張していました。 余りにも頻発するため確認したところ、Logフォルダ…

ミラーレス一眼レフカメラ買った

奥様に拝み倒してGH1を買いました。買ったのはコレ。Panasonic デジタル一眼カメラ GH1 レンズキット コンフォートレッド DMC-GH1A-R出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/06/12メディア: Camera クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る入門…

第51回 CLR/H 勉強会〜ミニセッションデイ〜

告知したつもりでいました…id:zeclさんのCode Contractsの話や、jsakamotoさんのWebMatrix + Razorの話、さるべーじさんのSmallBasicの話などてんこ盛りでお送りする予定です。恐らく随時質問やディスカッションが展開されると思うので、いつものセミナー形…

Halo Reachプレイした

Halo Reachをプレイしました。他のプレイした日記書いてる方々はクリアしているようですが、私はまだまだ序盤です。グラフィックの美麗さはHalo 3やODSTよりも進化していますし、テンポの良さなども相変わらずです、FPSの王道で世界で一番メジャーなシリーズ…

Windowsの再インストールしたらデータが飛んだ話

最近端末が起動後2分位でフリーズしてしまい、何もできない状態が続いたため、修復セットアップを実行したところ、実行できないと言われ、再インストール(アップグレードインストールだったかな?)を実行しました。 環境部分 物理ディスクをCドライブとDド…

マリアビートル買った

グラスホッパー以来の伊坂さんの殺し屋物語らしい。へ〜。事前情報無く、なんとなく本屋に立ち寄って見ると大抵伊坂さんの新著が出てるので意外と伊坂さんの執筆期間と自分の小説読みたい期間は似てるのかも。全く見てないのでこれから読みます。マリアビー…

初めて3年版を購入

Amazonから来たメールで、あまりにもウイルスバスター2011 クラウド 3年版が安かったのでご紹介。 ※2010年10月6日現在の価格です。 ウイルスバスター2011 クラウド 3年版:¥ 7,887 ウイルスバスター2011 クラウド 3年版(旧版)出版社/メーカー: トレンドマイ…

最近プレイしたゲーム

コストコで格安で売ってたので思わず買ってしまったファイアーエムブレム。影の英雄はソードマスターで進めたんですが中々楽しめました。流石に縛りプレイで再度やろうとは思わないなぁ。スーファミ時代に紋章の謎にハマった方にはおススメです。プレイを快…