2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dance Central IIIでちょっとしたインドアエクササイズ!

年末が近づいてきたからか、しばらく音沙汰なかったKinectゲームが多く発売されるようになってきました。 Dance Central IIIは今のところ毎年1本出ているDanceゲームです。 曲目の増加やダンスの種類の増加。同時に参加できる人数なども増えIやIIの正当進化…

第 75 回 CLR/H 勉強会

次回の第 75 回 CLR/H 勉強会は 10 月 27 日土曜日に開催予定です。 今回はプチASP.NET Conferenceと題して、ASP.NETに集中した勉強会となります。8月に行いましたCodeJPのウェブサイトを実際に作成してみるハンズオンや、ASP.NET Conference で放映された…

割と驚異的なOutloookソーシャルコネクタ

ソーシャルネットワークサービス利用してますか?ちゃんと個人メアドで登録していますか?? なぜこういう書き方をしたかというと、Office 2013のOutlookソーシャルコネクタで驚異的な体験をしているからです。 とあるOutlook 2013の画面です。アカウント設…

Windows 8発売開始!ちょっと押さえておくといいかもな情報。

ついにWindows 8が発売されました。すでに多くの情報が出ていますが、個人的にぜひ知っておいてほしい情報をピックアップして紹介します。 まずは公式ページをチェック! なかなかチェックしない方もいるとは思いますが、とりあえず公式ページに操作方法や機…

Fable: The Journeyはじめました。

タイトル通りなんですが、Fable: The Journeyをプレイし始めました。と言う位序盤です。 どれくらい序盤かというと、タイトルが出る程度に序盤です。まだ魔法の世界が開けてません… こんな状況ですが序盤のレビューだけでも。 Kinectによるプレイの特色 Kine…

Exchange Onlineで.NETのメール自動配信アプリを作成する際のメモ書き

現在社内ではOffice 365移行が完了しておりますが、実は社内のインフラ基盤の各システムは旧メールサーバーのSMTP利用してました。 社内で指摘を受けメール自動配信アプリを修正していた際に認証回りなどで少し書き方変わったのでメモ書き。 Dim sc As New S…