2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エバンジェリスト養成講座を読んでみた。

先日とあるイベントで著者の西脇さんのプレゼンを実際に聞いて、ノウハウが凝縮されている本として紹介されていたのでその足で買ってみました。実際にプレゼンを聞いた後だと本書前半はほぼママであることがわかります。私自身過去に何度かコミュニティや会…

ついにKinectにも対応したForza Motorsport 4

痛車で有名なForzaですが、早くも新作が出ました。今度はKinect対応もされています!!つまり、ハンドフリーでまさに車に乗っているような感覚で運転が楽しめるということです。ちょっと驚いたのはKinectでプレイすると解除される実績があるということ。今ま…

種類も増えた動物との交流ができるKinect アニマルズ -フシギな島のなかまたち-

最初に言ってしまうと、こちらは去年発売されたKinect アニマルズと完全互換のある追加ディスクです。つまり、前回のKinect アニマルズをプレイしている方は続きからも楽しめますし、今回初めて購入した方は最初から楽しむことができます。ある意味同じ箱庭…

本当の意味での操作を体感できるThe Gunstringerをプレイ中

Kinectゲームと言えば立ってプレイというのがなんとなくついたイメージだと思いますが、本ゲームは珍しく座りながらプレイできます。 椅子に座ったり、床に座ったりくつろぎながらプレイできるのは良いですね。 ストーリーは、自分を裏切った過去の仲間たち…

Gears of War 3のんびり始めました。

詳しいシナリオはさておきFPSの金字塔の一つGears of War 3が先日発売されました。最近明らかに時間が足りてないんですが、少しずつプレイしています。まだまだ最初のほうだと思いますが、今作の特徴をかいつまんで紹介。 操作性については1・2と大差あり…

第9回北海道情報セキュリティ勉強会

第9回北海道情報セキュリティ勉強会(せきゅぽろ)を、以下の通り開催致します。 悪意を持つ人間が偽のメールやサイトでユーザを騙し、WebサービスのID、パスワード、カード情報等を盗むのがフィッシング詐欺。ここ数年では、インターネットオークションのID…