そんなわけで26歳の日らしい。

今年の抱負

ブレない
考えが揺るがないようにする
何を持って仕事をするのか
漠然と会社勤めしない。会社に貢献するのは勿論、その先に自分の目指すものを見つける
Webテクノロジの追及
現時点でASP.NETSilverlightが面白いので色々調べているけど、Extensions系(MVCフレームワークADO.NET Data Services…)の他に、WPFWCF・WFやJavaScriptRubyなどにも積極的にチャレンジする
遊ぶ
全力で遊ぶ!少し?結構?だらだらしてる時間があったので、もっと全力で遊ぶ時は遊ぶ
英語
もう少し見聞きできるようにしたい。単語分かるのが少ないので単語学習が優先かな
読書
漫画以外の書籍を積極的に読む。積読の消化
言葉
語彙を増やす。もっと相手に伝わりやすい文章を書く。コンパクトに面白い話ができるようになりたい
プレゼン
誰に見せるプレゼンなのか考え、見やすいスライド・デモを準備し、解りやすい説明を行えるようにする

ちょっと多いけど、こんな感じでこれからの一年間頑張りたいと思います。