読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリームクラブの落とし穴

発売直後から入手してプレイはしています。なんていうか、モード的にどこかでやったことある感じはするかな。


ただ、何というか微妙に不親切!!!

  • オートセーブのみのデータ保存形式
  • イベントCGを見ても、自分でチェックしないとアルバムに反映されない



とある事情で、一周目はBADエンド。2週目からクリアできるようになったんですが、CGの取得が自分からチェックしに行かないとダメなのがきつい。


確かにそうだなーって気もするけど、一度イベントで見たなら自動登録して欲しいデス。まさかクリアした人をもう一度クリアしてCG取り直さないと!!って状態なのは微妙。その根本的原因はオートセーブしか無いのが原因っぽい。仕組み的にリセットプレイを対策したいのは解らなくもないけど、オートセーブはきっついです。


肝心のカラオケイベントは、別にマスターしてるわけでもないので、シンクロ率を上げるためには踊りではなく、合いの手コマンドを入力する必要があるので、一周目はまともに見れないかも。


IISも斬新だったし。ただ、もう少し会話の幅あってもよかったかもなぁってのはやっぱりあります。同じ会話しかでてこないことが意外とあるので。。。
悪い点ばっかり書いてますがトータルで見たら面白いですよ!