読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に遊べるトリプルパック

趣味 日常

久々に気楽に遊べるゲームを入手しました。
Xboxユーザーは直ぐに解るかもしれません。Xbox Live アーケード
ダウンロード販売しているタイトルの3本詰め合わせをソフト化した物です。


ただし、この3本が只者ではありません。2010年 年間ダウンロードランキング トップ20 にランクインした3本をパックにしたゲーム集です。 いずれもMicrosoft Game Studiosが製作しており、クオリティは折り紙つき。そして、操作もシンプルなのが特徴です。では、簡単に3本のレビューを

死んで覚えろ横スクロールアクション「LIMBO

マリオ、魔界村などで人気の横スクロールアクションです。モノクロベースの世界はハイクオリティなグラフィック主流の時代には新鮮味があります(モノクロな部分も繊細に描かれているので綺麗です)。
LIMBOは出来るアクションが限られているので、攻略には頭を悩ませます。というか、初プレイで10回も死なないでクリアできたら凄いのかも。
まだまだプレイ中ですが、死にまくりデス。死んで、周りを見て対策を…という感じ。
ただし、死に方がエグいのでお子様には向かないかも(首が取れる。グサッと突き殺されるなどなど…)。

友達と競え!Trials HD

物理演算でリアルなバイクの挙動を実現したTrials HD。バイクを駆り、障害物を乗り越えてゴール地点を目指すというゲームです。
バイクの加速減速と体重移動(ジャンプ時に旋回、前輪、後輪のウィリーをしやすくする、バイクを押さえつけるなど)。こちらもシンプルな操作性で、後はタイミングなどを重視するプレイとなります。キモはXbox Liveで本作をプレイしている知人のタイムレコードが表示されること。あと少しで勝てそう!となると何度も同じ面をプレイしてしまいます。まだまだ中級辺りをプレイ中。

とりあえず爆発しとけSplosion Man

どことなくロックマンXの様なイメージのSplosion Man。なんていうか、爆発して進むとしか言いようがない。
一度に3回まで爆発できるので、ジャンプ>空中ジャンプ>空中ジャンプとか、ジャンプ>壁ジャンプ>壁ジャンプでジグザグのぼりができる。敵を倒したければ、近くで爆発。もしくは回り込んで爆発。
基本無敵ですが、3回目の爆発直後はちびマリオと同じですので、ちょっとした攻撃で死んじゃいます。ここだけ要注意。あと、どうしても厳しい場合は自爆もできる!
まぁ、操作が爆発+自爆+方向キーなのでこれもシンプル

価格も安いので、3本とも未プレイの場合は購入してみてはいかがでしょうか。

トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -