2008-02-13から1日間の記事一覧

Power ShellのIDE。

Power GUI以外にもあったのかー。個人的にはPower GUIで結構満足しています。このリボン風のメニューは面白いし、興味はあるけど。出し方が分からない。商業利用以外はフリーとの事なのでちょっと触れてみる程度には良いかもしれません。インテリセンスとか…

今さらですがKB934238について…

今日のパッチに合わせて、各端末にパッチをあててもらっていたのですが、KB934238の立ち位置がちょっとずるい気がした。 .NET Framework 3.0 SP1をあてた後じゃ無いとインストールできないのに、どうやら優先順位がKB934238が先らしい。 てな訳でたいていの…

バスターに自分が撃退されそうです。

この二日間本当にインフラ屋さんです。会社のパターンファイルが4.997になってしまっているため影響は無かったのですが、お客さまのところで火を噴いたとか… id:ripjyrさんにかなり助けてもらっています。 ちなみに4.997でまだ完全に治ってないという事を聞…

結構残念

とりあえずできる事から片付けていこう。

IE7自動更新開始で、アンインストールする方法は?

問題ないかと思っていたのですが、急きょIE7入れたくない。という事を言われたのでメモ。 自動更新後もこれでアンインストールできるのかなー。 Internet Explorer 7 を削除する方法