ヤフー、Vista対応の「Yahoo Messenger」をCESで披露

「Yahoo Messenger for Vista」は米国時間1月8日、ラスベガスで開催のConsumer Electronics Show(CES)で披露され、第2四半期中にはパブリックベータ版が提供開始される予定だ。同製品ではコンタクトウインドウを自在にリサイズしたり、チャットウインドウを開かずにチャットを開始したり、カラーホイールを用いて背景色を容易に変更したりすることが可能だ。さらに、画像をフルスクリーンサイズで共有することもできる。ユーザーは複数のチャットウインドウを1つのタブウインドウにまとめたり、コンタクト情報をデスクトップにドラッグ&ドロップすることで別枠で表示することができる。



メッセンジャーかなり凄そうですね。とあるBlogではこの新メッセンジャーの画像等が表示されていたのですが、WPF.NET Frameworkを使ってかなり面白く出来ているようでした。チャットウィンドウを開かずにチャットを開始というのは、サイドバーガジェットを使っているからだと思います。早く触れてみたいですね。

ヤフー、Vista対応の「Yahoo Messenger」をCESで披露 - CNET Japan