ASP.NET MVCのHtmlHelperクラスのメソッドメモと現時点で詰まってるところ。

  • ActionLink
  • AttributeEncode
  • DropDownList
  • Encode
  • Hidden
  • HtmlHelper
  • ListBox
  • Password
  • RouteLink
  • TextBox

クイックスタートにはクラスの詳細全く触れられていないんですね。。。現時点でこれ載ってる場所あるのかな・・・?
ツールボックスの利用できないの結構痛いと感じていたのですが、HtmlHelperクラスの活用によってHTMLの記述がほんの少し楽になる印象を受けました。
もう少しどんな感じで動作するのか調べたいところ。


ただし、ViewDataがControllerからViewに持っていけない。。。Viewのページ内でViewDataDictionaryしか表示されず、ViewDataプロパティが存在していない。名前空間の宣言とかは間違いないはずだけど何かが足りないんだろうなぁ。。。