読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日話す予定のスライドもRC0位

印刷用提出後もちょこちょこ直しているんですが、悪くはない感じになってきてるかも?
参考に一枚抜粋。

id:karuakunにも突っ込まれたんですが、従来のASP.NETが理想!と感じている人も多いのでASP.NET MVCに魅力を感じない方は日本でも結構いるようです。ただ、それって単純に日頃作っているアプリにとってASP.NET MVCが合わないだけじゃないかな?と思ってたりもします。


ASP.NET MVCのメリットはPHP/Django/Railsあたりでは当然のようにできていたのにASP.NETではできなかった部分に手が届くようになるってものなので、歯がゆい思いをしていた人たちにとっては、まさにパラダイムシフトを感じれるものだと思います。


逆にASP.NET MVCが苦手とするアプリをASP.NETは得意としているので方向性の違い?
中々日本での浸透が進んでいないのと、個人的興味から最近ASP.NET MVCネタが多いのです。


明日のローンチの内容は具体的なコーディングじゃなくてその部分(ASP.NETが苦手とする部分、ASP.NET MVCが得意とする部分)を押さえて概念的な物を伝える予定です。デモも多く入れてますがほとんど準備無し(細かい部分はMVC記事読んでもらう形にして雰囲気知ってもらうことを第一に行う予定)です。
#流石にASP.NET MVC+AJAX周りは準備してますが。。。


明日もし予定がない方は参加してもらえれば幸いです。私のセッションはマニアックですが、八巻さん・ジニアスのセッションは見ごたえありますよ〜。