読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIS 7.0上でオープンソースのアプリケーションをホストする際に最初に参考にすべきBlog

Web

上の投稿でも書いてある内容なんですが、折角なのでより見られやすいようにトップに。
先日あったインストールマニアックスというコンテストがありました。IIS 7.0上にPHPをインストールして(RubyやFast CGIとか色々ありましたが)それらを公開する!というコンテストです。大抵の方がドキュメントは各自のサーバー等に格納している中で、techbank.jpのnoraさんは果敢にもコンテスト開始前(環境準備設定開始がコンテスト開始前)からBlogによる情報発信を行い、多くの参加者の参考になったかと思います。


IIS 7.0上でPHPが動作するという噂を聞いても、実際Microsoftのページでは英語ページに飛ばされてしまいちょっとめんどくささを感じさせていたにも関わらず、その点からローカライズして情報提供したのは本人が思ってる以上にコミュニティに貢献してるはず。なので、直ぐにでは無いにしろ、IIS 7.0上でPHPを動かす時には、環境設定が非常に丁寧に書かれているのでnoraさんのBlogを参考にしてみる事をお勧めします。

http://techbank.jp/Community/blogs/nora/default.aspx

参加者から見た凄い参加者という位置づけで勝手にプッシュしてしまって申し訳ありません(実はnoraさんとは全く面識無し。。。)