Windowsの再インストールしたらデータが飛んだ話

最近端末が起動後2分位でフリーズしてしまい、何もできない状態が続いたため、修復セットアップを実行したところ、実行できないと言われ、再インストール(アップグレードインストールだったかな?)を実行しました。

環境部分

物理ディスクをCドライブとDドライブに分割してCドラにOSを、Dドラにピクチャを保存していた環境再インストールした所、Dドラにあると思ってたピクチャが2010年6月以降の物しか残ってなかった(おそらくCドラから移行したのでハードコピー…)。

つまり、娘の0歳から3歳半までの画像が消えました。。。

どう対応するか…

とりあえず、今日帰宅後にサルベージソフト使ってサルベージを試みようと考えています。
フォトリカバリー9.0plus 写真・ムービー復元

なんというか、自宅でもしっかりとバックアップとらないとなぁと再認識する出来事でした。データ少しでも残ってるといいなぁ…