Windows Server 2008に「Windows Marketplaceで新しいプログラムを取得」メニューが表示されていた

今日何気なく言われて気づいたんですが、Windows Server 2008上の【プログラムと機能】のサイドバーに「Windows Marketplaceで新しいプログラムを取得」というメニューが表示されていました。これって前から表示されてましたっけ???

Windows Server 2008 R2には表示されていません。複数台で確認しましたがWindows Server 2008では表示されるものの、Windows Server 2008 R2では表示されていません。

Windows Updateで潜り込んできたのかなー?とか思ってWindows Server 2008 R2Windows Updateでオプション含めてインストールし、再起動してみましたがやっぱり表示されませんでした。
ちなみに「Windows Marketplaceで新しいプログラムを取得」をクリックしてもIEが起動するもののコンテンツは表示されません。

うーん。。。なんとなく気になる。。。