2008-10-01から1日間の記事一覧

ヤフー「Silverlight2」で動画配信 Macで閲覧OK

Silverlight 2のDRM「Play Ready」を搭載した動画は世界初とか。GyaOはもうSilverlight採用してるので2のRTW後に対応するのは間違いないだろうなぁ。 ニコニコもメッセとコラボしてるなら。。。 今後の動画サイトの動向が気になります。 ヤフー「Silverlight…

ADO.NET Entity Frameworkのテーブルマッピング

Entityデザイナ上でのエンティティテーブル結合を画像付きで書こうとして時間が足りないので放置したまま一週間経過。 忘れないうちに最低限のメモでも残さねば。。。 自戒の意味も兼ねてメモ。

ASP.NET MVCスライドのPDF版をアップロード

id:masakanouさんから、pptxファイルが見れない場合は…?というコメントを頂いたので、PDF版も公開しました。 ついでに、過去の遺物(Atlasスライド)を消去して、一応今上がっているファイルはASP.NET 3.5ネタがメインという事になっています。 良かったら…

PEACE MAKERが面白い

現在2巻まで出ているARMSやスプリガン、D-LIVEを書いていた皆川さんだけあって、話の構成や描き方が独特ではある物のハマるとかなり面白い。 D-LIVEではアクション時の1コマを切り出して描いていたけど、今回は、まさにショットの瞬間が多く描かれてる。主人…

とりあえず、コツコツと

アップアップになりそうな今月と来月を乗り切ったら気が付いたら一年最後の月ですね。 あっという間に来てしまいそうだなぁ。