横取り丸+InetSpy

HTTPを勉強する上で、この二つを活用する事は目から鱗が出るくらい感動する事が出来ます。
HTTPヘッダーが何かぼやーっと解ってきた時に視覚で確認できるので。さらに、リクエスト情報だけではなくレスポンス情報までしっかりと解ります。リクエスト時刻、転送時刻、応答時刻、『メソッド』、リクエストサイズ、応答サイズまで解ると言う優れものです。


HTTPってなんだろう?一回勉強してみるかな〜。とかどうやってリソースのやり取りがされてるんだろう?と思った時是非使ってみてください。知らない世界の裏側が見えますよ(笑)

秀まるおのホームページ(サイトー企画)−横取り丸
秀まるおのホームページ(サイトー企画)−InetSpy