XBOX360で遊んでみて。

土日に書くべきだったんでしょうが、実は思ったほど遊ぶ時間が有りませんでした。(⊃д⊂)
一応XBOX360自体は土曜日に買ったんですけどねー。買ったのはエブリパーティ、リッジレーサーパーフェクトダークゼロと結局3本程。一応全部やってみたんですが、トータルプレイ時間はビビたるものです。何故か妹や弟の方が遊んでいます(´・ω・)


んでもって感心した点を。

  • 配線を接続する時、差込口を敢えて変える事で向きで悩む事は有りませんでした。
  • ワイヤレスコントローラーが初期から付いている。
  • ワイヤレスコントローラーからXBOX360の電源を付けたり消したり出来る。
  • 音楽や画像を簡単に取り込める。
  • 音質の良さ、ソフトが無くても起動して何か作業を行ったりオーディオとして使えそう。
  • XBOX LIVEはまだ接続してませんが、説明書を読む限り簡単そう。

殆どの製品がXBOX LIVEを活用できるらしいので、今まで友達としか対戦していなかったゲームなども未知の相手と対戦したりする楽しさや、コミュニケーションを取る楽しさを感じる事が出来ると思います。

マイクロソフトが提供するエンターテイメントの部分を十分になう事が出来るハードであると言えると思いました。
今後提供されるソフトが楽しみだなぁ。