久々にDSのソフト買ってみた。

昨日ヨドバシに行ってDVD等を買った後に何気なくゲームコーナーに行った時『えいご漬け』と言うゲームがある事を知った。どうやら昨日発売だったらしいけど面白そうだし、何より英語の勉強を習慣的にやるイイ機会かと思ったので買ってみた。

どうやら最後の一本だったらしく、ちょっとだけ嬉しかったりもしました。そして帰ってからプレイ。脳を鍛える〜もプレイした事あったので違和感無くプレイできました。

DSのこう言うゲームの凄い所って大人から子どもまで(中学生以上かな?)をターゲットにしていてまさに遊びながら学べる事だと思う。親にも合法的にゲーム許されるだろうしね(笑)

この『えいご漬け』はお薦めデス。これも100万本とか行くんじゃないかなー。長期的に見てだけど。続編も出そうなら買います。ってか毎日継続していかなきゃ!!!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け