Winnyからの情報流出について

最近毎日のようにニュースで見ますね。例のウイルス出始めてからですが。Winnyに関しては著作権等の絡みもあるので下手な事は言えませんし、私は使っていませんがコレも業務用のPCで使うのは論外だと思います。本当に個人のPCで使う分に関しては。。。
こう立て続けに起きるとWinny=悪ぐらいのイメージが植え付けられそうですが、実際は刀鍛冶とかと同じで使い手に問題があると思います。良く使おうとすれば良い使い方はあるはずなのに使い手が後先を考えない事により自分だけではなく周りを巻き込んで被害が大きくなるイメージですねぇ。

道具をどう使うか。これは重要ですが、今のWinnyに関しては危険性がある以上企業PC等には使わないようにしましょう!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000011-ykf-ent