March CTPインストール再考中

(´・ω・)ふと気になってデスクトップPCのAtlas.jsファイルを調べようと思ったので、C:\Program Files\Microsoft ASP.NET\Atlas\v.2.0.50727のフォルダを調べてみたところ、ファイルがVSISetup.InstallStateのみとなっていました。


アレ、このデスクトップAtlasのクライアントフレームワークのjsファイルが無いのに動いている…って言う驚異的事実に気がつきました。


何で無いんだろうと気になり始めたので、とりあえず『Atlas.js』等のjsファイルで検索をかけても引っかからなかったです。謎過ぎます。。。


とりあえず再セットアップすれば治るかも?と思い、再セットアップしてみたのですが復活しません。私のデスクトップには実はIISが入っていないのでそれが原因なのかなぁ?と思ったのですが、普通にAtlasプロジェクトで作成して実行する事が出来ました。。。


一度再起動をした後で再セットアップをしてみた所、突如C:\Program Files\Microsoft ASP.NET\Atlas\v.2.0.50727内に必要ファイルがインストールされました。自分が試してみたのはIIS関係の説明時にチェックボックスを外しただけです。一度選択してしまった後はもうIIS関係の情報はきかれなかったので、その辺りがひっかかります。


もう一度AtlasとIISが入っていない端末でチャレンジしてみますね。詳しい話は其の時に。。。