「PowerPoint」に新たな脆弱性--「Office」全体に影響が及ぶ可能性も

PowerPoint脆弱性なんてあるんですね。と思ったら。内容としてはこんな感じらしいです。


PowerPoint脆弱性Excelのものと同じように、攻撃者が脆弱なPCを完全に制御できるようにしてしまうと、Symantecは語っている。Symantecは警告を出し、「ユーザーが(悪質な)PowerPointのドキュメントを開くと脆弱性が悪用され、リモートからコードを実行できるようになる」と注意を呼びかけている。


なるほど。ファイルを開く事で実行出来る様にすると言うことは。。。怪しいファイルが送られてきた場合安易に開かないようにすれば良い訳ですね。記事内にも書かれていますが、最近は月例パッチが出た直後にアタック開始されている感じがします。いたちごっこな訳ですが追う方としては大変ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000003-cnet-sci