ITの「伝道者=エバンジェリスト」を知っていますか?

kkondoさんもエバンジェリストの仕事をしていましたね。今は別の部署に移動されたようですが。。。Microsoftエバンジェリストの方はかなり深い知識や応用方法に関して提案してくれます。Microsoft以外だと、id:Yamakiさんがグレープシティでテクニカルエバンジェリストの仕事をしているようです。


個人的イメージで言うと、幅広く、かつ深い技術の知識を持ってその技術を扱う方々に情報を伝達するのがうまい方々と言うイメージがあります。まだエバンジェリストの方のセッションを聞いたことが無い方が居るのであれば、一度受けてみることをお勧めしますよ!

@IT Special 「難解技術を分かりやすく伝道する」マイクロソフトのエバンジェリスト 第1回