Webブラウザ戦争に本格復帰したIE

IE 7を今日手に入る中で最高のブラウザの1つとはまだ言わないが、Microsoftは自社ブラウザとライバルの距離をかなり縮めた。バージョン7は、タブ付きウィンドウなど今や一般的になったブラウザ機能を搭載して追いつき、Web標準サポートを提供し、デフォルトでのセキュリティが高まっている。


 実のところ、IE 7の最大の弱点――今後もずっとライバルに後れを取るであろう点だ――は、Windowsでしか動作しないという点だ。それだけではなく、同製品は現在、Service Pack(SP)2をインストールしたWindows XPでしか動かない(Vista版のIE 7は同OSと同時にリリースされる)。




Windows上でしか動作しない。これがイイかどうかと考える人にもよりますが、どうなんでしょうねぇ。客観的に見てWindows市場は大きいですしこれで十分と言えば十分な気もします。Linux使いな方が好き好んでIEを使うとも思えませんし。。。


この記事の他の内容も1つ1つの機能を概要付きで説明しているので見やすいと思います。興味がある方はご一読を!

Webブラウザ戦争に本格復帰したIE (1/6) - ITmedia ニュース