鼻づまりと痰で息が出来ない。

■[セキュリティ]まっちゃHikiのココが凄い!!!
id:ripjyrさんから昨日のエントリに対して 『なにがすごいの???』 という事を聞かれたので凄いと思った部分を列挙!
色々と共感できたり重要だけど知らなかったって情報が詰まっているんですよねぇ。
項目で言うと以下の部分。

  • まっちゃ139勉強会の内容開示
  • 親と子供のパソコンとのつきあい方って、こんなのかな?
  • Trendmicro不具合履歴
  • 都うまいもん屋
  • 上方うまいもん屋

勉強会開催だけしても内容を公開しないとやっぱり怪しい集団だと思われかねないので情報を公開していくのは大事だと思います。
親と子どものパソコンとの付き合い方は親の立場なら非常に共感できるし、大人にとってもインターネットを利用する前に知っておきたい最低限のマナーやネットの怖さを纏めてあるかと思います。言い方が乱暴かもしれませんが、実際便利な道具だと思っているものが扱い方を間違える事で自分を傷つける道具に変わる事もあるんですよねぇ。


誰かが見ているかもしれない。見られているかもしれない状況でどこまで自分の情報を出せるの?と言うのを理解させるのはなかなか難しいと思いますが絶対に知っておかねばならない部分ですよね。


Trendmicro不具合履歴は会社で利用しているので、何かあったときすぐに参考にさせて頂きます。悲しいことに8.0へのアップグレード行ってしまったので様子見には戻れないっす○rz
美味しいもの情報は非常に重要(笑)
関西中々行けないですが次に行った時に書かれている場所行けたら行ってみたいです。


ちなみにメーリングリスト遠地に居ても登録してよかったんですかね?先ほどこっそり登録頑張ってみたんですが、「確認文字列が無効です。」ってメールと「メーリングリストにようこそ」ってメールの2通が来ました(;´ρ`)