Expression Web・・・まるで成長していない気がする。

ASP.NET AJAX使えるようになってます。Silverlightも。PHPも使えるよ!

(前置き)一時間ほど触れての感想なので、すべてを信じないでください。間違えてる可能性も多々あります。
(本題)
なんか方向性が違う気がする。テーマは相変わらず作れないし、ASP.NETのコントロールアドインもできなかった。
What's new in Expression Web 2 ?のCustom ASP.NET controlsって項目で、Expression Web 2 supports custom ASP.NET controls that you have put in the BIN folder of your website. とあるから自分の手順が悪いだけかなぁ。
見た目がExpressionシリーズっぽくなったけど、相変わらずFrontPageな感覚は抜けないし、Silverlightのホストも何かぱっとしない印象を受けました。。。
後でも少し触れてみよう。次はExtensions PreviewとMVC Preview2。