Visual Studio 2008 SP1は8月11日(米国時間)"以降"にリリースらしいです

SQL Server 2008のインストールにVS 2008 SP1が必要と出ているらしいですが、VS 2008 SP1ってまだBetaだったんですよね。どうやらRTM版が来週月曜日に出るようです。*1


ただ、これって日米同時なのかな?SQL Serverのように同時だとうれしいですが、翻訳とかが絡んできそうだから少し遅れるかもしれませんねー。 Betaが日米同時だったので、RTMも同時リリースになりそうですね(あくまで予想です。)

ゆむかブログ:Visual Studio 2008 SP1は8月11日(月)にリリース

ゆむかさんのところにもあるKBですが、2日前にはもう公開されてた模様。

Actions that are required before you install SQL Server 2008 on a computer that has Visual Studio 2008 or the prerelease version of SQL Server 2008 installed

*1:(追記)元ネタの投稿を見てみると、「Note: The assumption is that the author of this sentence meant “on August 11, 2008 and thereafter,” not “sometime after August 11, 2008.”」とあるので、11日以降ではあるだろう。というニュアンスの模様。