春に応用情報技術者試験を受ける

奥さまとの約束により受験確定。今までMCPとかベンダー資格ばかり受けてて、国家資格なんて受けたくないー。と駄々をこねていたら、一家の柱なんだから多少養ってやる位の気概を見せろ!!!と言われたのと、簡単だよ!!!と言われたので(事実、奥さまは今日の発表で合格した)受験を決意。


ただ、次からソフ開じゃなくなるんですよね。応用情報技術者試験…応技?範囲が広くなり、午後2の廃止と。。。
範囲拡大…?広く浅くになるって感じでしょうか。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験:新着:新制度の情報処理技術者試験における「出題範囲の一部変更」及び「試験要綱」の公開について

この辺りの本買ってのんびり勉強かなぁ。早くて来週頭からだけどガス抜き期間の気もする。。。

応用情報技術者 2009年度版 (情報処理教科書)

応用情報技術者 2009年度版 (情報処理教科書)

平成21年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本

平成21年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本

先ずは確実に70-652を取得せねば!