Windows XP メインストリームサポートの終了

14日で終了してしまったXPのメインストリームサポート。2000同様延長サポートに突入した訳ですが、2000って2010/07/13まで延長サポート期間なんです。ただ、現時点ではパッチは既に自動では降ってきてなくて自分で取りに行く必要がある模様。延長サポート開始から2年まではパッチが自動更新されるけど、それ以降は自分で取りに行かないとだめらしいです。


って事は、XPも2011年4月か5月位から自分たちでパッチを取りに行かないと配信されなくなるようです。
2011年ってまだXPユーザーいそうだなぁ。。。

Windows - Windows ヘルプ