Borderlands(ボーダーランズ)をプレイしたい

息ギレ!弾ギレ!逆ギレ上等!

このキャッチコピーを元に提供されているFPS+RPG形式のBorderlandsですが、まだ開始してから敵と戦ってません(プロローグ見ただけとも言う)
一言で言うならひゃっほいして楽しむ感じ?
FPS+RPGというとMass Effectを思い出します。

マス エフェクト Xbox 360 プラチナコレクション

マス エフェクト Xbox 360 プラチナコレクション

ジョブとして

  • ソルジャー(自動的に敵を攻撃できる武器を使う初心者向けキャラ)
  • セイレーン(透明になって、高速移動等ができるウィッチ系キャラ)
  • ハンター(スナイパー向け武器を使い、ペットの猛禽類を操って攻撃するトリックスター的なキャラ)
  • バーサーカ(銃器なぞ使わん!脳筋さいこー!!!的なキャラ)

FFXIで狩人メインだった自分としては迷わずハンターを選択してプレイ開始!そして、敵と戦うことなく中断・・・という感じです。
画面分割して2人で遊んだり、Xbox Liveで対戦なんかもできるようです。Xbox Liveの対戦は病み付きになりそうですが、出遅れると一気に蜂の巣にされてしまうという難点もありますね。


3連休に3時間位は遊びたいなぁ。

Borderlands(ボーダーランズ)

Borderlands(ボーダーランズ)