OSC 2012 Hokkaido振り返り

地味に結構反省点あります。以下ごめんなさい内容含めて簡単に振り返り。完全に身内しか解らないネタ多いです。ごめんなさい。

  • BJDの活用方法について実施したCLR/Hセッション

ほぼ満席で大盛況でした。id:spw0022さんありがとうございます。BJDの由来などもしれて個人的には面白かったです。
(冒頭以外はブースで対応してました。)

  • CLR/Hブースが意外と盛況だった

スタッフ各位並びに調整を実施頂いた@mentaroさんのお蔭+Kinectな展示は意外と好評だったと思います。入り口間際+Crystal Dew Worldさんの隣だったのが大きかったかも

  • Crystal Disk Infoが本気だった!

@openlibsysさんが本気を出したCrystal Disk Info 5が解禁という事で、早速Shizukuバージョンをダウンロードしました。ポスターを頂いたり、声の中の人五十嵐裕美さんとも話ができました(というか本人と知らずポスター渡そうとしてた…)。

  • なじみの方もはじめましての人とも交流をした

色々な方と交流できました!久々だったり、初めましての方とも楽しくお話しできました。

  • Drew-sanとチャックさんと展示コーナーを回る

米MSのエバであるDrew Robbinsさん+とOSCに参加。うどん食べたり、各コミュニティの方にご紹介(中継ぎ)させてもらいました。Drew-sanの人柄も有りOSCなのに多くの方と交流で来てたと思ってます。しっかりCode 2012の宣伝もしてもらいました。

  • Code 2012の宣伝を実施

展示コーナーを中心に7月28日〜29日に実施予定のCode 2012のチラシを配布しました。内容について深く突っ込まれていたりもしましたが、今月中にある程度具体的な企画などをまとめて記載予定です。

  • せきゅぽろセッション

実は普段から参加されている方が半数以下だったかも!?満員御礼どころか、座席を追加して対応させて頂きました。辻さんのトークは勿論セッション内容も大好評でした。相変わらずTweetがOKでもメモ書きされてる方が多かったのが印象的。せきゅぽろ参加者は勤勉な方が非常に多いです!!!

  • id:Nobuhisa君のセッションに出れなかった

もうごめんなさいとしか言えない○rz 別口で打ち合わせ(Code 2012関連)発生してて出れませんでした。id:zeclさんの感想楽しみにお待ちしております。Code 2012では、ぜくるさんにF#について聴きたいと思います。

  • 懇親会

ちょっと訳合ってOSC懇親会では無い場所で懇親会してました。ちびっこも居て楽しく過ごせました。しゃぶしゃぶとすき焼き美味しかった!