第16回北海道情報セキュリティ勉強会(せきゅぽろ)

第16回北海道情報セキュリティ勉強会(せきゅぽろ #secpolo)を以下のとおり開催いたします。

今回の勉強会は、まっちゃだいふくさんから、「標的型攻撃」というテーマでお話をしていただきます。実際に標的型攻撃を受けたらどうなるか、どのような対応が必要なのかについてお話していただくとともに、セキュリティにまつわる深い話、注意すべき点などについてもお話をしていただきます。
また、今回は希望者によるライトニングトーク大会を行いますので、参加希望の方は奮って御応募ください(人数に限りがありますのでお早めに申し込みください)
 せきゅぽろ恒例のおやつタイムもありますので、おいしいおやつをいただきながらセキュリティについて勉強しましょう。

 勉強会終了後には講師を囲んで懇親会を開催します。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時:2013年7月20日 (土)13:30〜16:30 (13:00開場)
場  所:札幌市民ホール第一会議室
会  費:社会人1,000円、学生等500円
      会費はおやつ代、講師の懇親会費補助等に充当いたします。

申し込み、詳細ページは以下になります。
第16回北海道情報セキュリティ勉強会 - 北海道情報セキュリティ勉強会
[hashtag]: #secpolo