招待状が届いていたけれども触れなかったPowerAppsが遂に触れるようになりました!

もうタイトルのままです。Office 365のPowerAppsに利用申請を出して、使えないって話をしてたんですが、今日触ったら使えるようになってました。

 

www.slideshare.net

 

これがサインイン後に実際にPowerAppsを開いたページ

f:id:naoki0311:20160320150443p:plain

 

 

Plannerと違って初期から外部のサービスと連携したワークフローが作れそうです。f:id:naoki0311:20160320150946p:plain

 

UWPもiOSもあるよ!

f:id:naoki0311:20160320151024p:plain

 

PowerAppsは開発者以外の方でも、ポチポチと操作する感覚でOffice 365のデータや外部サービスのデータを活用したアプリを作ったり、ワークフローを組むことができるのが特徴です。

 

これがサインインした直後

アプリを作るかワークフローを作るかなどが選べます。

f:id:naoki0311:20160320151727p:plain

 

というわけで、PowerAppsのサインアップ申請をして、Inviteメールが届いている方は試してみてはいかがでしょうか。

 

※UWP版のPowerAppsもiOS同様にアドレス入れてサインイン試したら、リージョン許可されてないのかNGでした…

f:id:naoki0311:20160320151626p:plain