読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Azureの日本での正式名称(読み方)はアジュールで決定らしい

Microsoft Web

デベロッパービジネス本部の市橋さんが昨日のInfragistics アカデミア in 札幌のキーノート?で話していたんですが、デベロッパービジネス本部で今後Azureの話を出すときは全て「アジュール」として宣伝していくことが数日前に決定したと言っていました。他にも・・・Azureが米国で09年中にリリース予定で日本では10年には・・・と言う話やOffice Web/Office 14に関するネタもちょこちょこ出ていて結構面白かったです。アカデミア自身の感想としては、思った以上にNetAdvantageが面白そうな製品だと言う点。Grid系もいいですが、Excel/PDF/XPSへのExporter機能や、Windowsアプリ(WPFではない)なのに簡単にスタイルを変更できるApp Stylistなんかがちょっと評価してみたいなぁと感じる内容でした。Aikido FrameworkなんかもWebデベロッパーとして気にはなるんですがApp Stylistの衝撃はそれ以上だったり。。。


年1〜2回はアカデミアを開催したいと言う事を言っていたので次回のアカデミアも参加できたらしたいなぁと思いました。