2006-02-08から1日間の記事一覧

Active Directoryセミナー雑感

昨日Active Directoryに関するセミナーを受講してきたのですが、かなり良かったデス!! スピーカーはMSMVP-Active Directoryの竹島友理さんでした。 要点をわかり易く押さえていて、初めての人に対しても、普段使っている人にも退屈させる事が無い素敵な進…

北国でのコミュニティ・ローンチ・イベント

MSの沼口さんが4日に行われたローンチに参加してくださって、その際のレポートを書いてくださいました。はい。悪天候の為〜〜で参加出来なかった一人は私デスヽ(;´Д`)ノ ローンチが行われている頃思い切り空港で行列に並びながらぐったりしていました。 写真…

チャーリーとチョコレート工場

去年チョコの匂いを感じながら観る事が出来る映画館もあるという事で有名だったチャーリーとチョコレート工場買ってきました。ヨドバシのポイント溜まっていたのでラッキーです♪ 元々ジョニー・デップとティム・バートンのタッグ作品大好きだったので今日か…

アジャイルソフトウェア開発の奥義

先日MDCに参加してきたのですが、そこでkkondoさんにオブジェクト指向を理解してプログラミングする上で大事な、クラスの定義に関する良書があるということを聴きました。アジャイルについてもしっかりとかかれているのですが、それ以上にオブジェクト指向も…