2006-02-15から1日間の記事一覧

TryParseをつかいこなそう

おぎわらさんのblogから。 Try〜Catch自身色々な方が討論をしていますよね。Try〜Finallyで使うのが(Catchしないで)理想的だというのも聴きました。まだ私はその域まで辿り着いていないですが、処理的な問題で遅くなるのでしたら、おぎわらさんの言うよう…

ASP.NET2.0のハンズオンメモ

先週木曜日にハンズオンに参加してきました。その中で幾つか為になるけど、普段使った事が無い機能等紹介されていました。実業務ではもっと積極的に使っていかねば。。。

ワールドアパートがかなりイイ感じ

アジアンカンフージェネレーション最新シングルワールドアパートを昨日買って聴いたのですが、かなりイイです。アジカンらしさが出ているというか、ごっちのシャウトがガツンと効いてます。ただ、カラオケで歌うのはかなりしんどそうだなぁ(笑)ASIAN KUNG-…

ASP.NET "Atlas" のアーキテクチャ

日本語でここまで記述されたページは観たことが無い位詳細にAtlasのアーキテクチャと物理構成についての解説をkkondoさんが書いています。 Webの技術ではあるので、サーバー側とクライアント側の両側からの解説の他にWebサービスとの連携についてや今後の展…