2006-04-20から1日間の記事一覧

Ajax うきうき Watch 第7回 メモリリークが少なくなったGoogle Maps APIのバージョン2が登場

今回も色々と気になる点は多かったのですが、メインのサイトよりも今回は『そのほかのみどころ』が気になりました。 W3Cに提案されたXMLHttpRequestオブジェクト XMLHttpRequestオブジェクトは、マイクロソフトが独自にInternet Explorerのために開発したも…

Internet Explorer 7 Beta 2 Previewを試してみる

Web

IE7まだ触れた事が無いのですが、実際に触れた方の話を聴くと、拡大縮小機能が思った以上に使えるそうです。Sleipnir派なんですが、少しはIE7も触れてみたいと思います。そういえばid:Developer君に教えて貰ったIE7のコマーシャル?は何の製品化さっぱり解ら…

Googleのロゴがジョアン・ミロ対応に!(本日限り)

何となくGoogleを開いてみるとロゴが変わっていました。うおー。っと思い、ツールチップ表示でJoan Miroって人の誕生日なのかな?と思い『はてなキーワード』で検索をした所、id:piricaさんの日記を発見。 中々面白い事がかかれていました。Googleのページ自…