2008-11-28から1日間の記事一覧

jQuery+某テクノロジでごにょごにょ中

お蔵入りするかも知れませんが。。。

Microsoft AJAX Library 3.5 SP1も公開されていた

先日ASP.NET公式ページでダウンロードした時に知りました。VS 2008 SP1が出たのと同時にクライアントのJavaScript ファイルである、Microsoft AJAX LibraryもSP1になっていたようです。考えれば極々当然のことですね。 内容としてはASP.NET 3.5 SP1で実現で…

VS2008上でjQuery Intellisenseを有効化するための設定手順

単純にvsdoc形式のjQueryファイルを落としてきて追加するだけではだめなようです。という訳で設定手順 MSDNコードギャラリからKB958502をダウンロードして、VS2008に適用 jQuery 1.2.6 (Visual Studio Autocomplete Documentation)をダウンロード VS2008のプ…

ユーザビリティ関係メモ

かなり前にある方に聞いていたんですが、アプリケーション開発者の方は、テクノロジ云々以前に最低一回は見るべきとプッシュされたページのメモ。CLR/Hのライダーには伝えたんですが、まだ見たこと無い方は時間を作って見るべきです。必読!!! 言わずと知…

新しいイテレーション型開発

前紹介されてるのはみたんですが、今まで見てませんでした。ユーザビリティを優先した開発を行う際には一度目を通した方が良さそうです。 川西 裕幸のブログ:新しいイテレーション型開発

MSがモバイルAJAXを開発か――コードネーム「Kojax」

Microsoft専門ブロガーで、コードネームの達人といわれるメアリー・ジョー・フォーリー氏は、Kojaxという名前とそれに関する情報を見つけ、次のように述べている――「情報筋によると、Kojaxはモバイル開発環境であるようだ。これはVisual StudioツールとJavaS…