種類も増えた動物との交流ができるKinect アニマルズ -フシギな島のなかまたち-

最初に言ってしまうと、こちらは去年発売されたKinect アニマルズと完全互換のある追加ディスクです。つまり、前回のKinect アニマルズをプレイしている方は続きからも楽しめますし、今回初めて購入した方は最初から楽しむことができます。ある意味同じ箱庭の中で遊びを体感できるということです。追加ディスクということで追加された要素はズバリ動物。パンダやシロクマなどの見てかわいい疑似体験で触って楽しいゲームです。大人が楽しむのはもちろん、たとえば子どもにペット買ってほしいといわれているお父さんお母さんにもおすすめです。撫でられている時の嬉しそうな顔やじゃれているとき、ぴょんぴょん飛び跳ねまわるしぐさ等はとても可愛いですよ。
4歳11か月の娘も喜んで遊んでいるので幼少のお子さんがいる家庭では家族ぐるみで楽しめると太鼓判を押せそうです。
個人的にはWindows Phone様に出ているKinect アニマルズ モバイルというのが気になります。そして、プレイした結果前回選んだパートナーのチーターと遊んでしまいまだパンダやシロクマなどと遊んでいません。。。早く遊んでみなくては!

Kinect アニマルズ -フシギな島のなかまたち-

Kinect アニマルズ -フシギな島のなかまたち-