Mobileフォームで入力チェックエラーコントロール等が上手く働かない

申し訳ありません。少し前に上の件で日記を書きました。貼り付けても機能しない。と書きました。



違いました…




原因は私です。○rz


凄く基本的な事をし忘れていました。


具体的に言いますと。凄くアホなのがばれてしまうのですが、
Page.IsValidプロパティを設定していなかったからデス…
ぁーーーー もぅ袋叩きにされそうな位アホなミスです。


(⊃д⊂)恥ずかしい。。。


ASP.NETをやっている方は『おぃおぃ大丈夫かよ・・・』って思うかも知れませんが。説明させて頂きます。


ページに入力コントロール(主にTextBox)を貼り付けた時、同時に検証コントロールも貼り付けます。その時、検証コントロールのControlToValidateプロパティで検証チェックをする入力コントロールを設定します。

幾つか入力するコントロールがあれば、その数だけ検証コントロールも貼り付けられます。そこで、全ての検証コントロールを一括でチェックする時にIsValidが使われます。デフォルトはFalseですので、Trueに設定をしなおして実行していただくと、全ての検証コントロールがTrueだった時一括でチェックを行えるように出来るのです。


それが出来ると、入力チェック等で引っかかっているのかどうか判定が出来るので、イベントの先頭行の方でIsValidがTrueだった時の処理、Falseだった時の処理を追加しておく事でエラーが発生するのを防ぐ事が出来ます。