Google Analytics公開

Googleの新WebサービスGoogle Analyticsが公開されました。勿論無料で利用できます!!!

Google Analytics では、訪問ユーザーがどのようにサイトを見つけたか、サイトでどのような操作を行ったかなど、必要なあらゆる情報を収集できます。 これにより、投資収益率の高いキャンペーンや広告活動にマーケティング リソースを重点的に配分して、サイトの訪問ユーザー数を増やすことができます。

ちょっと更新が滞りすぎている自分のサイトの方で登録してみました。これが無料なの!?と言うくらい解析の概要などがありました。アクセス元のデータまで割り出せるのかな?(世界地図があるので)まだレポート届いてないですが、届いたらまたちょっと書いてみたいと思います。



自分のサイトを持っている方で、解析ツールなどを使ったことがない方、もしくはGoogleの解析ツールを使いたいと思った方は是非使ってみてはいかがでしょう?

Google アナリティクス公式サイト - ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティクス