グループウェア導入

会社の営業の方から相談を受けました。家の会社ではグループウェア等を導入していませんでした。そして個人がそれぞれの場所に資料を保管しているためその人しか場所が解らないそんな状況が続いていた訳です。

そしてどこにどのファイルがあるのか?整理をしながら営業を円滑に進めるための情報共有やノウハウの蓄積をしていきたい。と言う事から一度グループウェアの評価版を導入する事に決めたようです。


私もその相談を受け、実際にグループウェアを調べて、今インストールを開始する所です。今後気がついた点など書けたら書いてみたいと思います。(製品の良し悪しと言うより導入する事で変わる何か等の予定です。)


もちろん書けないかもしれませんがその時はご容赦を…(´・ω・)