PCのデバイスにドライバを当てる。

グループウェアを入れるPCとして預かっていたPCにOSを再インストールして設定を行おうとした時に、インターネット接続が出来ない事に気がつきました。何故かダイアルアップが立ち上がりLANを通ってくれません。先輩に相談した所、『それは単純にデバイスのドライブがおかしいのかも。』と言う事を言われたので一度デバイスマネージャを見てみたところ、4つのデバイスのドライバがインストールされてませんでした。


メーカーのサイトに型番を入力してみると見つかるといわれてやってみたのですが、中々探すのにてこずってしまいました。

原因としては慣れないというだけではなく、基本的に同じような型番が多い故に何種類も該当のドライバがあったからだと思います。

中々苦労したのですが、該当OSのドライバを無事に発見しインストールする事が出来ました。
(⊃д⊂)でもかなり苦労したと思います。慣れてる人にはお手の物でもそうではない人には中々辛いものですね。