日経ソフトウェアの記事にぺがらぼさんが!!!

日経ソフトウェアを今月から購読?開始しました。初めて読んだのですが、かなり中身が詰まっていて面白かったです。そして、今月からの新連載の1つ、『VBとくらす』と言う連載の協力者にぺがらぼさんの名前がありました。メインで執筆しているのは『こだか かおる』さんです。かなり読み手の事を考えて書かれているので本当に読み応えがありました。新連載と言う事でこれから書かれていくんでしょうが、早くも来月が楽しみになりました。


他にもWebプログラミング最新テクニック!と言うことでAjaxRuby on Railsについても基礎から載っていました。情報量が多い上に今月はVisualStudioExpress『製品版』が2枚Visual C# 2005 Express 日本語版 と Visual Basic 2005 Express 日本語版の二枚が付いています。


この2枚はそれぞれ、店頭で買おうとすると4800円程かかるのですが、この日経ソフトウエアを買う事で入手する事が出来ます。Web上でも配布はされていますが、日経ソフトウェアには簡単なプログラムの特長やコントロールの良く使う機能についての解説もあるので、プログラミング初心者の方にはお薦めです。 

日経ソフトウエア 2006年 03月号

日経ソフトウエア 2006年 03月号