最新版のAtlasのビルドがダウンロード可能です。

昨日会社でチェックする前にハンズオンに行ってしまったのですが、昨日Atlasの最新版のビルドが公開されました。

ScottGu's Blog - New Atlas Build Available for Download with ASP.NET 2.0

ダウンロードはこちらからと書かれているリンク先はこちら

http://www.asp.net/default.aspx?tabindex=9&tabid=47

ですが、そのリンクからではどういってダウンロードできるか困るかもしれないですね。自分も困ったのでダウンロード先リンクさせていただきます。

ASP.NET 2.0, 3.5, ASP.NET AJAX, and More | MSDN

上のリンクからちゃんと同意書を読んで、同意をするとダウンロードが出来ます。


ただ、ダウンロードした後にどうしていいか解らない状況になるかもしれません。どのように使うのか等。後でそれについても纏めますね。


そして、VSUGにはMDCでAtlasに関するセッションのスピーカーを務めたkkondoさんがセッション時に使用したDEMOのソースコードを投稿してくださっています。


とっかかりが難易度高めなので、最初は是非そのコードを参考に使ってみるといいのではないでしょうか?

[ASP.NET "Atlas"] オートコンプリートの実現 (AutoCompleteExtender) - Web アプリケーション - Visual Studio User Group

とりあえず私もこれから最新版ダウンロードして色々試したいと思います(笑)