Winny 起動阻止ツール『ウィニーストッパー』

色々と気になりますね。Yahoo!ニュースにかかれている文が最もだなぁと思いました。
 「Winnyの問題のほとんどが、設定が適切でなかったり、単純にウイルス対策を怠っていたりしたことが原因である。巷ではWinnyそのものがウイルスように報道されているが、設定ミスやウイルス感染によって危険にさらされるのは、どんなソフトでも同じだ。これは、管理ポリシーの問題なので、その対策はポリシーごとにさまざまであってしかるべきだ。本質的には、業務使用と個人使用PCの線引きをユーザーがしっかり持たなければいけない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000000-rbb-sci
http://www.updatecorp.jp/dd.aspx?menuid=1144