4月のASP.NETリリースについて

ASP.NET2.0とAtlasについて色々と書いてあります。大きい項目では太字で書いていますね。

  • VS 2005 Web Application Project
  • Atlas Refresh
  • Atlas Control Pack
  • CSS Control Adapters
  • Data Tutorials
  • “How Do I” Videos
  • RSS Tool-Kit Update

どれも重要なニュースですが、やっぱり私が気になっているのはAtlas RefreshとAtlas Control Packですねぇ。

Atlas Refreshの項目では、3月にリリースしたもののバグフィックスを4月にRefreshして提供する事と、これから先のリリースには全てGo-Liveのライセンスが付与されると言う事が書かれています。
Atlas Control Packの項目では、core Atlas frameworkとruntimeを出荷すると言う事。もうすぐに、coolで再使用可能なUIのsuiteを届ける為にAtlas frameworkに影響する新しいAtlas Control Pack(一般的なAjaxシナリオを容易く制御する事が出来る)がリリースされるという事。間もなくこのプロジェクトに関する他の詳細も提示されると言う事が書かれています。


Atlas Control Packがどういったものなのか注目していきたいと思います。

http://weblogs.asp.net/scottgu/archive/2006/03/30/441465.aspx