Vistaのユーザーアカウント制御を考える

機能としては優秀だと思います。しかし誰もが思うことでしょうが、『許可を求めるダイアログをどのくらい出すようにするか』と言うのはかなり重要じゃないでしょうか?少し前に東証人為的なミスがあった際に原因の一つとして、ダイアログの処理がルーチンワーク化されていたと言うのが挙がっていたと思います。パスワードを入力しなければ許可が降りないというのはいい考えですが、ユーザーとしてそれを受け入れれるかと言うと少し難しい問題かなぁ。。。かと言って気軽に設定変更出来るようならば、みんなが変更してしまうだろうし。。。(´・ω・)

元麻布春男のWatchTower「Windows Vista編」:第4回 Vistaのユーザーアカウント制御を考える (1/2) - ITmedia PC USER