Vista抜きの年末商戦--MS、認定プログラムで挑む

Microsoftは、2006年のホリデーシーズンに合わせて「Windows Vista」を投入することはできないが、Vistaに問題なく対応するハードウェアやソフトウェアが多数あることを消費者にアピールしようとしている。



むむむ。。。ホリデーシーズンって何時頃からだろう?と思って検索。

Xmas&ニューイヤー特集:ハワイならではの祝日の過ごし方(BIGLOBE旅行・ハワイ)

ホリデーシーズンとはクリスマスを中心にした11月末のサンクスギビングデー(感謝祭・毎年11月の第4木曜日が感謝祭の祝日となる)から新年までの期間のこと。そして、サンクスギビングの祝日を迎えると、ハワイの街中はアッと言う間にクリスマスの飾り付けに彩られていく。また、日本と違ってハワイではクリスマスを過ぎても、飾り付けはそのままで新年を迎える。


Microsoftは、このような製品を容易に判別できるようにするため、2つのプログラムを立ち上げている。同社の説明では、250種類以上のハードウェアやソフトウェア製品が、「Certified for Windows VistaWindows Vista認定)」もしくは「Works with Windows VistaWindows Vista対応)」のロゴを付けるようになるという。前者は、製品を個別にテストし、Vistaでの一定のパフォーマンス基準を満たしていることを証明し、後者はVistaと互換性があることだけを証明する。




なるほど。一般ユーザーは年明けだからこそのタイトルだったのかなぁ。

Vista抜きの年末商戦--MS、認定プログラムで挑む - CNET Japan