ASP.NET FuturesとASP.NET 3.5 Extensionsの違い

この前スコットさんにさらっと聞いたのですが、深く突っ込んで聞けませんでした(というか英語聞き取りそびれていた部分も。。。)。
個人的な見解としてはFutures→VS 2008出たから名前変えるか→3.5 Extensionsだと思っていましたがちょっと違うようです。

ASP.NET 3.5 Extensions
VS 2008上で利用できることになるであろうExtensions
ASP.NET Futures
ASP.NETで今後提供していくことになるであろうCTP

ASP.NET AJAXのβ時代と同じだと考えるのがいいのかもしれませんね。

ようは4.0等で利用できることになるかもしれない機能も付くかも?

かといって上記が正しいかと言われるとちょっと自信が無かったり。最新のCTP出れば別なんですけどね〜。
#というか、Futuresの機能がほぼExtensionsに移行しちゃってるからややこしい事に。。。